お寺参り   

今日は、福岡県篠栗にある88ヶ所のお寺参り、その中の数ヵ所かに、近所のおばちゃん達とその中では、若い人…(と言っても三十代後半)私と母の九人で行って来ましたぁ~(≧∇≦)
朝、5時過ぎに起きて6時半出発でした。若干、小雨が降ってたのが、段々と晴れてきてイイ感じ(o^∀^o)
しかし、私は前の晩、寝たのが2時半…寝不足と車酔いで(∋_∈)少しボォ~としてる中…賑やかに喋る、おばちゃん達。
お寺には、小さなお地蔵様達がいっぱい並んで居いて、前に小さなカゴがあり、その中に一円玉か、お米少々を入れながら、歩いて行くのです。
んで、最初のお寺での事です!急な坂道を15分ぐらい登って行く中、私はキツくて「はぁはぁ~」。しかし、そこをおばちゃん達は、ずっと話しながら登って行くんです
(°□°;)すげっ!
他の場所も坂はなくても喋りながら歩くのも早く、私は置いてきぼり…。夕方までこの調子で流石に帰りのバスの中では、疲れたのか…寝て(-_-)zzzましたが、トイレ休憩の後また、復活!して喋りまくり( ̄∀ ̄)
今日は、おば様パワーに圧倒された1日でした・・・(=゜-゜)(=。_。)
[PR]

by wasaishi | 2008-03-31 21:41

<< 針の次ぎと言えば… ぼうず >>